スタッフの奮闘ブログ

能古島の旅♪

みなさま はじめまして!
昨年11月に入社致しました平野です


九州も梅雨入りしたようですが、
今年の梅雨は後半にまとまった雨が降るとの予想でしたので、
まだ晴れの日が続いていますね!


せっかくのお天気でしたので、
先週は福岡の能古島に遊びに行ってまいりました


姪の浜港からフェリーに乗っていざ出発!

海風がとっても気持ちいいです!


能古島  フェリー 編集済
 

 

到着したら、まずは腹ごしらえ!(笑)

能古島の船着場を出てすぐの

"みなとや"さんへ!


 能古島 みなとや

 

お刺身定食をいただきましたが

お魚が新鮮でとっても美味しかったですよ〜

 

 のこのしま 昼食

 

 

そして、お腹もいっぱいになったところで

いざ!能古島アイランドパークへ!

 

 

 この日は天気も良く、

休日ということで人がかなり多かったです!

  

 

さぁ、到着到着〜!

 

能古島 アイランドパーク看板

 

 

 

この季節、能古島アイランドパークはマリーゴールドが満開!

一面に広がる黄色とオレンジの絨毯が、

とっても綺麗でした!

 


能古島 花
 


お花畑の向こうに

博多湾も一望できて素晴らしい景色です

 

 

ちなみに、このマリーゴールド

7月中旬頃まで、摘み放題のイベント開催中!

 

 

多くの方がマリーゴールドを両手にお持ち帰りしてました!


   

  

そして、パーク内をぶらぶら。

 

 

散歩したり、、

  

動物とたわむれたり、、、

  

ブランコしたり、、、、

 

 

 

最後は人生初の陶芸体験!



能古島  陶芸


 

作品がこちら!

ちなみに左側が私のです(笑)


一応小鉢のつもりですが、

不器用さが全面に出てしまいました(笑)

  

 

  

あとは窯で焼いて、色を付けていただき、

二ヵ月後に自宅に届くそうです!

完成が楽しみ

 

 

 

そんなこんなで、能古島から帰宅!

 

 

 

綺麗な景色に癒され、楽しい体験もでき、

大満足でした

  

 

能古島の花は、7月下旬くらいまでマリーゴールドが見頃で、今月は紫陽花も綺麗に咲いています!

  


能古島 アジサイ


そして夏になると、海水浴やキャンプも楽しめますので、

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



スッキリライフ通販 at19:16 │Comments(0) TrackBack(0)clip!

博多のリフレッシュスポット^^

はじめまして
昨年の11月にハーブ健康本舗の
一員になりました佐藤と申します


入社して半年以上が経っての更新になってしまい、
ごあいさつが遅れまして、申し訳ありません


さて、私がご紹介したいのは、
我らがハーブ健康本舗があります
福岡県のおすすめスポットです

福岡人でも知っているようで知らない…
リフレッシュできる博多駅のスポットです
(今回ご紹介する場所をご存知の方はすみません




私はよく映画を見に行きます
観にいくのは博多駅の映画館、
「Tジョイ博多」ですが、
いつも多くのお客さんが訪れています


上映までの待ち時間を
過ごすスペースはあるのですが、
俳優さんや女優さんのサインが
飾ってあるせいなのか…(笑)
多くのお客さんで座る場所も
見つからないときがあります


そんな待ち時間に、
おすすめのスポットがあります



「Tジョイ博多」の喫煙所の横に秘かな入口があり、
そこから中に進んでいくと…




「トレインビュースポット」があります
トレインビュー











長椅子の前に大きな窓があり、
博多駅から発着する電車を
間近で見れる場所です


電車に興味がなくても、
長椅子に座ってゆっくり出来るので、
映画の前の休憩におすすめです



窓からの眺めはこんな感じです
晴れの日 トレインビュー















ちなみに夜になるとこんな感じです
Tジョイ 夜景









ぜひ、映画を観にいった際は、
足を運んでみてください



そして、もうひとつご紹介したい場所があります!



それは、博多駅の屋上です(笑)
また博多駅です!(笑)

すみません



いつも、映画を見たあとは、開放的な場所で
リラックスしたくなります


早速、博多駅の屋上に上がると…
博多駅 公園

















緑がいっぱいの公園になっています

博多駅 イス

















テラス席があって、
ゆっくりくつろげるスペースもあります


時期によっては、イベントがあったり
出店が出ていたりと、賑わっています
クロちゃん













子供だけなく大人も一緒に乗れる汽車があるので
家族連れの方も楽しめます


ちなみにこのキャラクターは
現在人気急上昇中の
阿蘇駅の名誉駅長「あそくろえもん」です



そして、夜になると…
博多駅 夜景











お昼とはまた違って、いい雰囲気です



これから夏になって、
夜風も気持ちよさそうですよね〜

ぜひお近くにお住まいの方は
足を運んでみてくださいね

皆様もいいスポットがありましたら
教えてくださいませ



















スッキリライフ通販 at13:24 │Comments(0) TrackBack(0)clip!

森林浴へ行ってきました♪

みなさま初めまして★
4月に入社しました、ふれあい企画部の藤原と申します
どっきどきの入社から、気づけば2ヶ月が経ちました
とっても楽しくて素敵な先輩方に囲まれながら、みなさまのお役に立てるよう精進しております

さて、記念すべき第一回目のブログは・・・・・

たき



















じゃじゃん
5月に森林浴をしてきたので、その時のお話をしたいと思います

体育館でバレーボールをしたり、熊本でSASUKE体験をしたり、糸島にあるフォレストアドベンチャーでターザンをしたりと、アクティブに動くのも楽しいですが、のーんびり・ゆーったり過ごして心が満たされるのも気持ちがいいですよね

今回ご紹介するのは、佐賀県にある清川の滝です
神秘的な緑の道を通ると、立派な阿修羅様がたっていました
滝はとっても涼しくて、お水は冷たくて、気持ちがいいですよ〜

けしき










目の前には緑が広がって、眺めていると優しい気持ちになれます

そして周辺は鯉料理が名物ということで、もちろん!!頂いてきましたよ〜
そもそも鯉が食べられるという事を知らなかった私・・・
どんな味なんだろう。とわくわくしながら注文すると

料理










さしみ











でてきましたすごーく立派な鯉のお刺身と鯉のあらいです
臭みはなく歯ごたえがあって、とっても美味しかったです

運転していたので写真は撮れなかったのですが、ちょうどお祭りの時期だったようで、川の上でカラフルなこいのぼりがたくさん泳いでいましたよ

今月も別の場所へ森林浴に行く予定なので、機会があればまたご紹介しますね
みなさまも、おすすめの場所があったら是非教えてください



スッキリライフ通販 at18:12 │Comments(0) TrackBack(0)clip!

佐賀ドライブ

みなさま、はじめまして。

4月に入社しました、お客様対応部の渡辺です。

 

先週は五月晴れが続いたおかげで、洗濯物がはかどりましたね


お天気が良い日は、朝早く起きて外出すると気持ちがいいので、

福岡のお隣「佐賀県」までふらっとドライブしてきました!


やまびこロード


















自然をを楽しもうと思い、三瀬村のやまびこロードを通る山越えルートで出発



三瀬トンネルを超えると・・・

三瀬風景











美しい自然が広がっておりました。

三瀬村は佐賀県の脊振山地にあり、自然豊かな景色を楽しむことができます。


そして素敵な道の駅発見

マッちゃん











たくさんの人が道の駅に集まっており、とても賑やかでした

なんでも、休日はいつも近隣県からたくさんの方が訪れるそうです。

美味しい野菜や、みつせ鶏、ザル豆腐など魅力的な商品が多数販売してあり、

私も思わず目移りしてしまいました

 


おいしい空気と新鮮なお野菜を堪能して、いよいよ佐賀市へレッツ・ゴー 

佐賀市では、レトロな雰囲気がとても素敵な中心部の商店街をお散歩しました

佐賀街角



















すると何やらとても可愛らしいお店を発見



ドアを開けると、カランコロンとベルの音が店内に響きました。

店内では、手作りのメニューや昔の名作映画のBGMが、お店の雰囲気とマッチして、タイムスリップしたような気分に

みつばち店内











今回は、出来立てのドリアとグラタン風のスパゲッティをいただきました

ドリア











昔懐かしいソースがちょっと甘いドリアと、
チーズとろけるスパゲッティは絶品
お腹も満足♪心もリフレッシュの素敵な1日となりました

みなさまも、梅雨前のカラっと晴れた日には、ぜひお出かけされてはいかがでしょうか






スッキリライフ通販 at09:44 │Comments(0) TrackBack(0)clip!

GWに行ったところ♪♪


みなさま、こんにちは
お客様対応部の浜崎です

今の季節は暑くも寒くもなく、
一番過ごしやすい時期と思いますが、
みなさま、いかがお過ごしですか

今回は先日のゴールデンウィークに行った
『唐戸市場』についてお話したいと思います

唐戸市場とは山口の下関市にある市場で、
山口で有名なフグはもちろん、
タイやハマチの市場としても有名な市場です

DSC_1825










いつも賑わっている市場ですが、
ゴールデンウィーク中ということもあり、
さらに人が多く、とても混雑していました
(駐車場に車を止めるまで約1時間かかりました


市場の中にはたくさんのお店があり、
アレもコレもと欲しくなります

601ab_0000420628_1











※写真が暗くて申し訳ないです


色々悩んでようやく買って、
本州と九州をつなぐ関門海峡を見ながら、
食べました

DSC00401-640x426










7d255_0001466558_1











どのお寿司も美味しかったのですが、
私はとくにウニが美味しかったです

写真には写っていないですが、
フグのお味噌汁とから揚げも美味しかったです

ちなみに安く買えるオススメの時間は、
閉店までラスト1時間前の14時ごろで、
お店によっては半額セールをしている
ところもあるそうですよ

また、唐戸市場周辺には水族館「海響館」や観覧車、
巌流島へのクルーズ船や、本州と九州の関門海峡を巡る
遊覧ヘリコプターもあり一日遊べます

お近くに来られる機会があれば、
是非立ち寄られてみてください





スッキリライフ通販 at19:22 │Comments(0) TrackBack(0)clip!

春ならではのお楽しみ♪



こんにちは、ふれあい企画部の西郷です。
 

前回、入社のご挨拶をブログでさせていただいてから早くも1年が経ちました(・∀・)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
 

前回、お出かけ好きと自己紹介しましたが

今年も春ならではのお楽しみ…

桜を見に出かけてきました♪
 

今年は例年よりも桜の開花が遅れましたね。

入学式などキレイな桜に囲まれて華やかだったのではないでしょうか(*´∇`*)


今回は毎年行っている、私の地元の穴場お花見スポットをご紹介させていただきます

それは福岡県糟屋郡粕屋町にある駕与丁公園です。
体育館やバラ園、駕与丁池などがあり、四季折々の花が見れる自然豊かな公園です。
福岡空港から車で20分ほどの場所なので、機会があればぜひお立ち寄りください(*・ω・)ノ

image2












この日はあいにく雨でしたが、晴れの日はジョギングや釣り、子供連れの家族で賑わっており、春は見事な桜が見られます
アヒルや鴨、ネコなどいろんな動物にも出合えちゃいます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

image1

















そして…花見のおつまみにチーズ♪
この「さけるチーズ」、意外と知られていないのですが…
なんとレア版のパッケージがあるんですΣ(・ω・ノ)ノ

IMG_1432












チーズが爆発している右側のパッケージがレア版です。
友人からなかなか見ないと聞いたのですが姪っ子が見つけてきました
お近くのスーパーでぜひ探してみてくださいね(笑)

さて、皆さまはもうお花見はされましたか?
春になり、お出かけしやすい気候になってきました。
桜だけではなく菜の花など町が色鮮やかな季節、
散歩に出かけられてはいかがでしょうか








 


スッキリライフ通販 at17:07 │Comments(0) TrackBack(0)clip!

発泡日本酒♪

皆様、初めまして
昨年12月に入社しました、総務部の米本です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

早速ですが、ここ数年はまっている発泡日本酒の一部をご紹介したいと思います。

まずは・・・
清酒でも人気の「獺祭」に発泡がでていましたので即購入!
 _20170320_234030














旭酒造 「獺祭 発砲にごり酒スパークリング」
甘さは控えめで、すっきりとした口当たりです。
少し日本酒独特の風味があるので、あま〜いお酒が好きな方にはさっぱりしすぎているかもしれません。


次に、私が大好きな商品!!
FB_IMG_1490196215261














宝酒造 「松竹梅白壁蔵 澪MIO」
こちらは本当に甘くて飲みやすく、日本酒というより甘いシャンパンのような口当たりです。
甘いお酒が好きな方には一押しで、日本酒が苦手なかたでも飲みやすいお酒だと思います。


次に、先日日田のお雛祭りに行った際に入った酒蔵で見つけました。 
_20170320_234108























薫長酒造 「MOMO」
こちらは甘酒のような甘みと、ほんのり酸味があって軽やかな口当たりでした。
色、味ともに女性が好みそうな一品かなと思います。

色々な酒蔵様で発泡性の日本酒が出ていまして、ふらっと入った酒屋や酒蔵にあると大喜びで購入してしまいます。
ご興味がある方や、シャンパンが好きな方はぜひ一度お試しあれ


スッキリライフ通販 at13:06 │Comments(0) TrackBack(0)clip!

はじめての一人旅

はじめまして、1月に入社しました、
お客様対応部の羽田と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

人生ではじめてのブログで、なにを書こうか悩みましたが、最近チャレンジした一人旅をレポートします。

実は、わたくし、なかなかの出不精
お家大好き、海外ドラマ大好き。
すっかり旅行は苦手になってしました。
このままじゃだめだと思い、一念発起。
一人旅に行ってきました

まずは一泊からと思い、選んだ行き先は、新神戸です。
博多駅のみどりの窓口で切符を買い、駅弁を買い、ホームで何度も切符を確認。
新幹線のシートに座り、ゆっくり動き出時点で、もう旅行が半分終わったような達成感(笑)

駅弁と景色を堪能しながら到着した新神戸。
最初に向かったのは、生田神社さま。
おみくじ、大吉でした。
なんと、源平の戦場にもなった森も残ってました。

お昼ご飯は、もちろん中華街です。
大好きな胡麻団子をお持ち帰り

神戸の街並み散策。
海外ドラマで見るような建物ですね。
テンションあがります

1






















 
神戸の夜景を見ていると、光と影を計算されてライトアップされているのでしょうか。美しく幻想的に見えました。
旅行効果かもしれませんね。
写真をパチリながら、神戸の夜景を堪能。
 2






















翌日は、異人館街へ。
な、なんて坂道でしょう。。。
坂道をのぼっていくと、まずは、風見鶏の館。
 3





















つぎは、鱗の館です。
4
















異人館街は高台にあるので、神戸が一望できます。
その昔、祖国を離れて、この異人館街の主人となった方々は、この地でどんな暮らしだったんでしょう。当時の神戸はどんな街だったんでしょう。ちょっと思いを馳せたりして。

帰りの新幹線まであっという間でした。
旅行はリフレッシュできますね。
次はどこにしようかなぁ。

ちなみに、今回は、赤モリちゃんを持っていきました。
旅先でもいつも通りスッキリっていいですよね。
手軽だから旅行におすすめです。


スッキリライフ通販 at12:44 │Comments(0) TrackBack(0)clip!

努力の上に花が咲く?


はじめまして、1月に入社しました
ふれあい企画部の入江と申します。
これからどうぞよろしくお願いいたします。


初めてのブログは私の趣味をご紹介します。


食べることと、動物を愛でる以外、特に趣味がなかった私ですが、
どっぷりはまってしまったのが「バラ」なんです。
 

IMG_8515






ネットで他の方のブログを拝見すると、
キレイなバラにうっとりしますが
我が家は、東向きのベランダのため日照不足のせいか
土壌、水やりの頻度、肥料、剪定の仕方など
本の通りに育てても、なかなかうまくいかず
そこをどう工夫して育てるかが楽しいのです。


バラは寒い時期に、土を入れ替えるのですが
重い鉢から根が傷まないように苗を抜き、根っこについた土を払って
ブレンドした新しい土に植え替えるのは半日がかりの作業で
必ず腰をやられてしまいます。

IMG_7955


また、かかりやすい病気も多いため、たまに農薬を使うこともあるのですが
極力農薬を使わないよう
「納豆菌」で病気を未然に防いで
病気になったら「お酢」で洗い流す作業をしているのですが
夜、バラに納豆菌を散布していると
「自分は、何をしているのだろう?」と不思議な気分にかられます。


このようにバラを育てるのは、優雅なイメージとは程遠い作業の繰り返しですが
根元から新しい芽が出たり、ツヤツヤの葉っぱを見ただけで
感慨深い気持ちにまります。



IMG_8401 
バラの育て方も調べれば調べるほど出てきて
肥料を変えただけでも、
蕾の量や花の大きさも違うので面白いですよ。



IMG_8524



















これからの時期、バラは、生育期にはいりますので
皆さんも、ご近所にバラを育てている所がありましたら、
日に日に美しく変化する様を楽しんでいただければと思います。


 


スッキリライフ通販 at14:00 │Comments(0) TrackBack(0)clip!

ハッピーバレンタイン\(^o^)/♡♡♡

こんにちは、お客様対応部の石です
なんと去年の初ブログ登場から、
はや1年が経ちましたΣ(・ω・ノ)ノ
時間が経つのは早いものですね。。。
 
さて、話はかわりますが、
明日は、男子も女子もソワソワするのでは・・・(笑)

そう、バレンタインです\(^o^)/
〜〜HAPPY VALENTINE〜〜

今年は、本命、義理、友チョコ、逆チョコに続いて、

俺チョコ

が流行る?なんて噂も(笑)

日ごろの自分へのご褒美に
ちょっと贅沢なチョコなんかを
あげちゃう的な・・・(* ̄∇ ̄*) 
チョコ好きの私にはたまらん流行りです(笑)


そしてそして!
普段、お菓子作りはあまりしないのですが、
今年はずっと気になっていた
『ステンドグラスクッキー』を作ってみました♪

20170213クッキー












お好きな飴をくだいて、
自分の好きなように色を混ぜオーブンで焼くと
ステンドグラスにようなクッキーになります^^
ただ、飴を細かくくだくのが何とも大変でした。。。 
見た目はとても綺麗でしょっ('▽'*)♪ ♪♪


って、チョコじゃないんかい!
て思われたかもしれませんが、
ちゃんとチョコも作りましたよ^^

20170213チョコ


一応、ミニチョコタルトです!
なんかおもちゃみたいに見えるかもしれませんが(笑)
これは、めちゃめちゃ簡単でした!
タルトは市販のものなので。。。(笑) 


こんな感じでお菓子作りも楽しむことが出来ました♪

皆様もこんなお菓子作った!やこんなお菓子もらった!
などあれば、是非教えてください(・∀・)つ☆


最後に、2月は寒さが一番厳しい月になります。
どうぞ、インフルエンザや
風邪等に気を付けてくださいね(*'-'*)
 

スッキリライフ通販 at20:09 │Comments(0) TrackBack(0)clip!
頂いたコメント


このページのトップへ
便秘にならないよう美と健康をサポートする「モリモリスリム」